3/26/2010

コケのテラリウム


部屋にみどりを増やしたくなったので「コケ」を飾ってみることにました。なぜコケなのか。。。ネットでこんな記事を見たのがきっかけです。(ガラスに閉じ込められた小さな緑、空き瓶とコケを使った簡単テラリウムの作り方)この記事を読んで、いっきに刺激されてしまいました。

さっそく散歩に行った際に、近くの公園でコケを発見。人の目を気にしながらもガシっと土ごと取ってきました。あとは部屋にもどってびんのフタの上にちょこんとおくだけ。

かんたん(笑)。でも、やっぱりコケです。。。あんまりありがたみないです。欲張って取りすぎたせいかもしれません。しばらく様子をみることにします。

こんな記事もありました。
ワインボトルの中で植物を育ててみた
こっちは時間がかかりそうです。